S.Y.さん

2025年入社

新卒

S.Y.さん
所属:AIコンサルティング室
専攻: 工学院 電気電子系専(博士)

現在の仕事内容を教えてください

Pythonによるシステムの研究開発(AIによるワークフローの自動化など)を行っています。

どのような就職活動をしていましたか?

就活では「一つの専門だけに閉じない」ことを大切にし、研究開発、プロダクト開発、マネジメントのキャリアを持てる会社を重視しました。

PKUTECHを選んだきっかけは何でしたか?

研究開発とプロダクト開発の距離が近いこと、AIや新技術の活用に積極的であること、個人の裁量で新しい挑戦ができるという3つの点で、自分のスタイルに合っていると考えました。

今までどんなプロジェクトに携わってきましたか?

音声認識性能調査、自動化ツール開発、生成AIコンテスト、AI駆動のワークフローの研究開発に携わりました。

1日のスケジュールを教えてください

【とある一日のスケジュール】
9:00 事務処理・作業確認・準備
10:00 チームでの進捗会議
10:30 研究開発
12:00 昼休憩
13:00 研究開発
17:30 研究記録作成
18:00 案件作業終了
※日によって異なります。

仕事を通して嬉しかったことはありますか?

自分が構造化した問題解決アプローチが、実際にチームやプロダクトの成果につながった瞬間が嬉しかったです。

PKUTECHの魅力はどんなところにありますか?

技術の横断が歓迎され、裁量が大きく、自分で課題を設定しながら成長できる環境が、会社の最大の魅力だと感じています。

休日はどのように過ごしていますか?

水泳(1時間)や筋トレなどの運動をしています。英会話スクールで語学力を磨いたり、新しいことに挑戦したり、ゲームをして過ごします。

PKUTECHで咲かせたい夢、想いは何ですか?

複雑な課題を構造化し、技術横断で解決し、仕組みとして定着させることで、会社全体の価値創造力を底上げする人材になることが目標です。

これから入社する方にメッセージをお願いします

挑戦の幅を自分で広げ、分野を横断して学び続ける姿勢が大きな強みになります。私もまだ成長の途中ですが、「仕組みで継続的な価値を生み出せる組織」を一緒につくっていけると嬉しいです。

お問い合わせいただきありがとうございました。

折り返し、担当者よりご連絡いたしますので、 恐れ入りますが、しばらくお待ちください。

完了メールが届かない場合、処理が正常に行われていない可能性があります。

大変お手数ですが、再度お問い合わせの手続きをお願い致します。