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2024年4月30日
ニュースリリース
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弊社開発のトークログ分析サービス※1「Egeria/LINE Success※1」に関連し、このたび、特許を取得いたしました。発明の名称は『情報処理装置、情報処理方法及びプログラム』(特許第7445932号)となります。2024年2月29日に正式に特許として登録されました。
※1:Egeria/LINE Successは、弊社サービスの商品名です。
〇概要
・PKUTECHの「Egeria/LINE Success」は、SNSを活用したお客様との会話や社内会話を分析して可視化することにより、会話の特徴の分析やコンプライアンス懸念のある会話の早期検知等によって、業務効率の向上をサポートするサービスです。営業担当者のSNS上でのやりとりを自然言語処理によって評価する機能を備えています。多様な視点からの分析により、優秀な営業担当者の特徴を抽出することができます。
〇トークログ分析の対象となる主な項目
・SNS上で対応しているお客様の数、お客様とのメッセージ数
・トレンドワードの出現数、利用割合
・絵文字やスタンプの利用割合
・感謝、喜び、頼み事のキーワードの数
・お客様へのメッセージ送信時間帯
・コンプライアンス違反キーワードを含むメッセージの数
〇主な効果例
・SNS活用実績の掲示
トーク数などのSNSの活用実績を営業所やスマホ内に掲示しておくことで、営業担当者の競争意識の向上や、行動改善に役立てることができます。
・お客様へのアプローチ頻度が少ない営業担当者のフォロー
営業担当者が失念しそうな顧客情報などをリマインドし、アプローチ頻度の向上やメッセージ作成時間の効率化に繋げます。
・レスポンス率の高いお客様等の分類
SNSへのレスポンス時間等から確度の高いお客様をピックアップし、成約に繋げていきます。
・コンプライアンス違反の検知
NGワードの検知により、コンプライアンス違反の予防や担当者のストレス軽減、実例をもとにした社内研修資料の作成等に役立てることができます。
将来的には、確度の高いお客様の優先度付けや、生成AIを組み合わせたレコメンド文章の作成など、営業課題の解決に貢献できるよう開発を続けてまいります。
弊社では、皆様の業務課題解決への貢献を目指して、今後もIT技術の革新に努めてまいります。
今後ともよろしくご指導いただきますようお願い申し上げます。
※お問い合わせやご要望などございましたら、是非弊社までお知らせください。
≪本件に関するお問い合わせ≫
株式会社PKUTECH(総合窓口)
電話 03-3526-7778
受付時間: 9:00~12:00および13:00~18:00(土・日・祝日・当社指定の休業日を除く)
担当:原田
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